脳は体の司令塔

はてなブックマーク
2021.07.06

皆様こんにちは
お疲れ様です。

本日も一日お疲れでしょうか?

 

お仕事での精神的な疲れ、首や肩や目の疲れ
家事や運動での疲れなど様々かと思います。

 

実はそれら全ての疲労の原因は脳にあります。 

 

私達は体そのものが疲れていると思いがちですが
それは脳がこれ以上はNGですよという合図、防衛反応によって体が疲れていると錯覚させているだけで、実際に筋肉や内臓はそれほど疲れていません。

 

私達が日頃感じるあらゆる疲労は
脳の自律神経(体の司令塔)の働きや疲れがきっかけです。

 

そんな脳の疲労をとる唯一の方法があります。

 

それは睡眠です。

 

それならば睡眠の質を上げることにとことん拘りましょう。

 

ブログ画像

吉祥寺 三鷹台 ドライヘッドスパ/アイラッシュ

 

LAURA DryHeadSpa/Eyelash

 

 

一覧 TOP