カチカチ

はてなブックマーク
2021.06.29

皆様こんにちは

 

毎日、自分のため、人のため、頭を使い、気を使い、体を使って自分自身を犠牲にしている日々をお過ごしではないでしょうか?

 

今日の仕事は明日に持ち込まない、なんとしてでも今日までに完璧に終わらせたい、等。

 

とても頑張り屋さんで真面目な方ほど頭はカチカチに硬くなります。

ブログ画像   
頭の凝りは肩凝りなどとは違って自覚症状が出にくいため、そのままの状態で長く過ごしてしまっている方が多いように思います。

 

すでに疲れが表に溢れ出てきてしまっている方は赤信号ですが
最近頑張ってるな、となんとなく感じた時点で定期的にストレスを取り除いてあげたほうが良いです。

 

ストレスを感じることで交感神経が優位になり血管が収縮して血行が悪くなり
肩凝りなど全身に悪影響を及ぼします。

 

ストレスは脳が感じます。 
心の状態は頭にあらわれます。

 

いくら肩や首を直接マッサージしてもスッキリしないという方は頭をほぐしてあげましょう。

 

私達の体はおでこから後頭部、くび、背中、腰、かかとまで筋膜でつながっています。
そのためヘッドマッサージによって頭から筋膜のよじれが解消されることで全身のケアとなり、かかとの痛みまでも緩和されるほどです。

 

さらに自律神経が整うことでホルモンバランスが改善され
肌に潤いが戻ったり、毛髪の状態も断然良くなります。

メンタル面においても溜まったストレスやイライラが落ち着くといった効果を実感できることと思います。

 

ドライヘッドスパは現代社会におけるストレスや疲労を取り除くための非常に有効な手段です。

 

大人の脳と心を癒す魔法のドライヘッドスパ

 

お薬をいっさい服用せず
月に一度でも心身の状態を整えて過ごしていく。
そんな生活を送ってみてはいかがでしょうか?

 

今を頑張って生きているあなたへ  

 

吉祥寺 三鷹台 LAURA DryHeadSpa/Eyelash

一覧 TOP