セロトニン足りてますか?!

はてなブックマーク
2021.06.22

皆様こんにちは    

 

いよいよ6月も後半に突入ですね。

 

近年6月病という言葉を聞くようになり
当店でも気圧の変化や湿度の上昇が引き起こす自律神経の乱れからくる心身の不調に悩まさているお客様が多くご来店されています。

 

放っておくと慢性化し鬱病へと進行しかねないほどメンタルへの影響も大きい病です。

 

ドライヘッドスパは定期的な施術によって薬を使わず病気を防げると言われているほど現代のストレス社会にはもってこいのリラクゼーションになります。 

   

グルーミングによってオキシトシンの分泌を促進しセロトニン神経を活性化することで
自律神経のバランスが整いメンタルが安定します。

 

セロトニンの分泌が特効薬となり意欲が湧いてくることで活動的な暮らしにつながり
原因のわからない体調不良(不定愁訴)もなくなります。

 

さらにセロトニンを材料にして夜間に作られる睡眠ホルモン(メラトニン)の分泌を促すことで
睡眠の質の向上へとつながります。

 

 

他にもドライヘッドスパは
頭痛や首、肩の凝り解消
眼精疲労
血液や脳脊髄液の流れの改善
老廃物を排出するデトックス効果
お顔のリフトアップなど効果は様々です。

  

日頃からセロトニンを活性させるためには
太陽の光を浴びる
適度な運動をする 
人と触れ合う

 

さらにトリプトファンを摂取する等(一日一本バナナはオススメです)

 

どれも昔から人間が当たり前にやっていたことです。

 

まさに今の時代に必要なことになってきたように感じます。

 

薬ではないけど薬より効くと言われている幸せホルモン(セロトニン)

 

ここへきてそれが不足してしまっているかどうか。

 

これからの時代を生きていくにあたって一度見直してみてはいかがでしょうか。 

 

ブログ画像

一覧 TOP